自閉スペクトラム症にまつわるエトセトラ

自閉スペクトラム症(ASD)についての障害特性や支援に関する情報を発信していきます

休みの日は

 

 

こんにちは、あろえです。

 

たまには、雑記的に日常系を書いていきます。

 

日常系についてもブログのカテゴリーに追加しようかなと思っています。

 

 

私が勤務する放課後等デイサービスは日曜日と祝日は確実に休みです。

 

妻も今日は休みなのですが、忙しく仕事に行っています。

 

私はこういった妻が外出して1人で部屋にいるときのタイミングでブログを更新しています。

 

 

タイミングによっては全然ブログが更新できない時がありますが、そういう場合はどうかお許しを。

 

 

 

休日は、基本Twitterやゲーム、本を読んでいたりします。

 

Twitterでは、皆さんのツイートを結構見ています。その中で、今保護者さんが何を感じているのか、というのを読み取り、ブログの参考にしております。

 

また、私の性格上、困っている人をどうにか力になりたいと思っているタイプなので、結構困っているツイートを見つけたら、こちらからアプローチをする時もあります。

 

保護者さんによっては迷惑だと思っている人もいるかもしれませんので、慎重になってはいますが、ですが強い障害特性の見られる方であれば、迷わずアプローチをしているつもりです。

 

Twitterの他にも本を読んだりしています。内容は基本自閉症関係です。ブログ書きながら横に置いてあることが多いです。

 

 

ブログは楽しいですよ。仕事と違ってノルマはありませんし、自分の思うことは書けますし。文章が少し変でも許されるし。

 

だから今後も続けていくつもりです。細々と。でも内容は濃く。

 

今後も相談等ありましたら、お気軽にご相談を。お金は取りませんし取れません。

 

以上です。